SSブログ

旧市街地外の町並み。 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その35 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

街地外の町並み。
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その35

古い建物に、トラムの架線がなんだかいいね。
1.gif
道路の白線も、ちょっとスキ。

旧市街地の雨に濡れた誰もいない石畳をてくてく。
2.gif
ボタンみたいな点検口?の蓋。
3.gif4.gif
パーティー帰りらしきカップルの女性の手に、白いリボンのついた白いバラ1輪。
5.gif6.gif
わいわいと楽しそうにパパに話しかけながら歩く3人のちびっ子、かわいかった。
7.gif
観光地の旧市街地の中にも、もちろん普通の暮らしがあって。

そして旧市街地の外にでて城壁を見ると、
8.gif9.gif
Toompea loss(トームペア城)の南西の塔、のっぽのヘルマンが見えた。(写真左上/左下)
10.gif11.gif
Historic Center of Tallinn(タリン歴史地区)は、1997年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている。

旧市街地外にも、たくさんの古い建物がある。
12.gif
木造の古いアパートが並んで。
13.gif
かなりの年季がはいっている・・・、キテル・・・。
14.gif15.gif
でも、今もここには暮らしがある様子。
16.gif17.gif
小さな煙突が曲がっていたり、窓が1枚だけ開いていたり。
18.gif19.gif
古くてかなり傷んでいるけれど、木製の窓が素敵。
20.gif21.gif
窓際に鳥のオブジェ(写真右上)、窓が新しくなっていたけれど、割り付けが素敵!
22.gif23.gif
KULTUURIMALESTIS NATIONAL MONUMENT? エストニアの文化遺産保護制度?(写真左上)

旧市街地外の普通の町並みをぶーらぶら。
つづく。

nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。