SSブログ

明るい夕暮れおさんぽ *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その53 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

明るい夕暮れおさんぽ
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その53

まだまだ明るいけれど・・・、18:00すぎ。
1.gif
だけど、影も町もなんとなーく夕暮れの雰囲気。

遅いランチをのんびり食べ、ホテルに戻ってシャワーをあびてベッドに撃沈。
それから目が覚めたのは2時間後、窓の外を見たらまだまだ明るいバルト三国の夏。
明日の午後の船でヘルシンキへ戻るものね、と、重い体を起こして再びお散歩。

長い石畳の坂をてくてく、
2.gif3.gif
雨樋がブーツのカフェ、変わらずあった。
4.gif5.gif
新市街地の見える展望台、青空だからバルト海もはっきり見えた。
6.gif
カモメと一緒に眺める。
8.gif7.gif
ここにある井戸には、薄気味悪い昔話があったような・・・。
9.gif10.gif
いいね、のーんびりした時間と空気。
11.gif
青空で見るAleksander Nevski katedraal(アレクサンドル・ネフスキー聖堂)は迫力満点。
12.gif
もう特に、行きたい所もしたいこともない。
13.gif
ただ、きままにぶーらぶら。
14.gif15.gif
Taani Kuninga Aed(デンマーク王の庭)のアーモンド菓子の屋台で、
16.gif17.gif
甘くて香ばしくて高い(笑)アーモンド菓子を買って、
18.gif
石塀にもたれて、ぽりぽりかりかり。
19.gif
この日はよいお天気だったし、明るい時間の長い季節だから、
20.gif
旧市街地のあちこちにまだまだ人がたくさんいて、そういう雰囲気が楽しかったよ。

回り道しながら、ホテルへもどろう。
つづく。

nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。