SSブログ

Aurajoki(アウラ川)ぞいをぶらぶらしながら、Turun tuomiokikko(トゥルク大聖堂)へ。 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その70 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

Aurajoki(アウラ川)ぞいをぶらぶらしながら、Turun tuomiokikko(トゥルク大聖堂)へ。
 *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その70

特徴的な屋根、いいな。
1.gif
いろんなお店が入っていて、お店のサインがかわいいの、あったよ。

Turun pääkirjasto(トゥルク市立図書館)向かいにあった古い建物には色々なお店が入っていて。
2.gif3.gif
かわいいお店のサインがいくつかあって。
4.gif5.gif
Second Handsのお店があったのでのぞいて見たけれど、knäcke的掘り出し物はナシ。

Turun tuomiokikko(トゥルク大聖堂)へ行くために、Aurajoki(アウラ川)にかかる橋を渡る。
6.gif
Aurajoki(アウラ川)に停泊する船。
7.gif
Turun tuomiokikko(トゥルク大聖堂)側のAurajoki(アウラ川)ぞいマーケットもちょっとのぞいて。
8.gif
こちら側にはアフリカのザイザル(麻)製品を扱うお店もあったよ。(*´ -`)
9.gif
イタリアのオリーブのお店や、フランスのマカロンのお店も。
10.gif11.gif
いくつかオリーブを味見させてもらったよ、特にガーリック風味のオリーブが美味しかった。(゚д゚)ウマー♪
12.gif
フランスのオーガニック石鹸が綺麗に並んで、ロールケーキのような石鹸も可愛いね。
13.gif14.gif
美味しそうなパンや、賑やかなキャンディーのお店も。
15.gif16.gif
対岸に並ぶマーケットのテントの後ろ姿、とても可愛くって好き。

そして、Turun tuomiokikko(トゥルク大聖堂)。
17.gif18.gif
年末年始と違って、雪も生木のクリスマスツリーもないけれど。
19.gif
この聖堂内には、歴代司教、ドイツ30年戦争に出征した高級軍人、
20.gif
そして下級官司の娘でありながらスウェーデン女王となったカーリナが埋葬されているんだって。
21.gif22.gif
天井の化粧リビ・アーチが綺麗。
23.gif24.gif
祭壇から振り返って、2階にあるパイプオルガンがなかなかの迫力。
25.gif
トイレのあるホール(写真下)は、ちょっといい雰囲気。
26.gif27.gif
knäckeお気に入りの空間。

お腹が空いちゃった。
Aurajoki(アウラ川)ぞいのマーケットで簡単なランチを買って、Aurajoki(アウラ川)を眺めながら何か食べようっと。
つづく。

nice!(63) 
共通テーマ:地域

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。