SSブログ

Aurajoki(アウラ川)のほとりでランチ *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その71 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

Aurajoki(アウラ川)のほとりでランチ
 *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その71

曇り空のトゥルク。
1.gif
橋のあっちとこっち、行ったり来たりぶーらぶら。

Aurajoki(アウラ川)にかかるいくつかの橋を渡って、あっち、こっち、あっち、こっち。
2.gif3.gif
そんな風にぶーらぶら歩いて、ランチに美味しそうなものを探しながら、またマーケット。
4.gif
帽子・・・、どうして無くしちゃったのか、この1ヶ月前の沖縄旅でも帽子を無くしたばかり。
5.gif6.gif
14:00過ぎ、マーケットは午前中よりさらに人が増えて。
7.gif8.gif
Aboa Vetus & Ars Nova(歴史&現代アートミュージアム/写真上)前で、
9.gif
全身銀色の男性が、パフォーマンス。(チップを渡すと動く。)

銀色の男性の向こうにギリシャ料理のお店。
10.gif11.gif
すでにランチタイムは過ぎているのに、行列。
12.gif13.gif
ギリシャ料理の爽やかなサワークリームの懐かしさもあって、ギリシャ料理に決定☆
14.gif
ベンチに座って、微妙な色のAurajoki(アウラ川)を眺めながら、遅いランチ。(゚д゚)ウマー♪
15.gif
ぷかぷか揺れる水鳥も眺めながら。
16.gif
目の前を小さな木のボートが通り過ぎる。

のんびりランチを済ませ、マーケットの端っこまでぶーらぶら。
17.gif
レストラン前に小さなオーケストラの演奏。
18.gif
道に並べた大きなクッションが席がわりのカフェ(写真左下)や、
19.gif20.gif
MAKKARA(マッカラ)のお店のサイン(写真右上)。
21.gif
そしてマーケットを抜けた広場にお花屋さんのテント、紫陽花やミニサボテンも。
22.gif23.gif
そう、それからAurajoki(アウラ川)のほとりにサウナがあったよ。(写真下)
24.gif
それから、マーケットの一角にボックス式トイレが並んでいて無料だったことにびっくり。
25.gif
knäckeは使わなかったから、綺麗度がわからないけど・・・、無料って☆

マーケットを後にして、気ままにもう少し町歩き。
つづく。

nice!(60) 
共通テーマ:地域

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。