SSブログ

SVENSKA JORDGUBBAR FRÅN ÖLAND/knäckeの記憶の記録 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その80 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

SVENSKA JORDGUBBAR FRÅN ÖLAND/knäckeの記憶の記録  
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その80

ベリーが並ぶ、
1.gif
ベリーの季節♪

Gamla stanからSlussen(スルッセン)の駅前広場に。
2.gif
工事でとにかくややこしく、うろうろ遠回りして、やっと広場に。
3.gif
懐かしいニシン屋台は変わらず人気のよう、お腹いっぱいで残念・・・。
4.gif
ニシン屋台は、以前トナカイ屋台のあった場所に移動していた。

トナカイ屋台はどこにもなく。
以前、ニシン屋台のあった場所あたりには柵プリント幕が設置してあって、なんだか工事中のよう。
その側の階段に座って、ニシンを食べていたのを懐かしく思い出す。

広場の駅寄りには白いテント。
5.gif6.gif
青果品とお花が並んで。
7.gif
プラムや平べったい桃、
8.gif
ブルーベリーも、もちろんアンズ茸も。(ブルーベリーとアンズ茸にはSweden産表記あり)
9.gif
どれも美味しそう!( ・_・)ジッ

その中でも、knäckeがいちばん食べたいのは・・・、
10.gif11.gif
ÖLAND(エーランド島)の、いちご。
12.gif
35kr(≑¥490)/500g
13.gif
1箱買ってホテルへ。(このイチゴを買いに、滞在中毎日通った。)

チェックインして、とりあえずお部屋へ。
14.gif
狭いツインルーム、窓際の奥のベッドは収納できるタイプなので、
15.gif16.gif
壁際のベッドを使うことにして、奥のベッドは自分で片付けちゃった。(写真上)
17.gif18.gif
まぁ、なんというか、安普請・・・、壁紙にストックホルムの風景がかなり微妙。(゚ー゚;A
19.gif20.gif
水回りは、北欧あるある仕様、水圧と水量が十分でホッ。
21.gif23.gif
窓からの風景は、Office View・・・、Σ(ノ∀`*)ペチ
22.gif24.gif
グッと身を乗り出して、Ocean View・・・、?(^▽^;)

少し休んで、のんびり町歩きへ。
つづく。

nice!(51) 
共通テーマ:地域

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。