SSブログ

ウガンダお土産の記録。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人、ウガンダ出張のお土産。
少しだけ。

スーパーで、コーヒーとチョコレート。
1.gif
スーパーで、ウガンダだけどイタリアのお菓子。
2.gif
2リットルのミネラルウォーターの空きボトルに入った、
3.gif
道端で、食用シアバター。

ウガンダのコーヒーは、とても香りが良い、と思う。
お味もなかなか良い、と思う。

このチョコレートは・・・、次はもういいです、お砂糖の味しかしなかった・・・。
コーヒーを飲むときにと買ってきたイタリアのお菓子、チョコチップクッキーは美味しかったよ、普通に美味しかった。

ウェハースは、ベリー味がお気に入り、甘酸っぱくて爽やか。
他のものも美味しかったけれど、それは、普通に美味しかった。

シアバターね、お料理に使ってみたんだけど、ちょっとクセがあるっていうか。
香りは煎ったお茶のような香ばしい香り。
きっと、シアバターにあうお料理があるんだよね。
そういうお料理に使えばいいんだろうけれど、ココナッツオイルと合わせて(湯煎して冷やすだけ!)クリームを作ったよ。
敏感肌で乾燥肌のknäckeにぴったり。
たくさんあるから、全身に使ってもきっと長持ち♪

nice!(68) 
共通テーマ:地域

nice! 68

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。