SSブログ

ちょっと残念な、ピザ浜。 *梅雨の沖縄、神の島。その20 [*KUDAKAJIMA 2017 June]

ちょっと残念な、ピザ浜。
 *梅雨の沖縄、神の島。その20

台風や海風で、こんな風にまがってる?
1.gif
今にも歩き出しそうなおおきな木。

お部屋とお布団を片付け、荷造り。
2.gif3.gif
局長さんに、「船のまでの時間、おさんぽに行ってきます。」と告げて。
4.gif5.gif
まだ行っていなかった集落から近い、ピザ浜へ。
6.gif
ピザ浜に来た途端、雨が降ってきた・・・。( ̄- ̄;)
7.gif
ピザ浜の様子は、他の浜とはちょっと違っていて。
8.gif
砂浜には、明らかに生活ゴミ・・・。
9.gif10.gif
どこからか流れ着いたゴミもあるけれど、そうではないゴミが大半のようだ。
11.gif
神の島にも、ゴミ問題。
12.gif
綺麗な海なのに勿体無いな。
13.gif14.gif
熱い海風に吹かれて。

雨は降ったり止んだり、時々うっすらと青空。
15.gif
集落を、てくてく。
16.gif
塀の上にニャンコ、道にニャンコ。
17.gif18.gif
内新商店が見えたので、
19.gif
もういちど、島の中心と言われる場所に行って。
20.gif
角の石、テンヌジョウ(天の門)を見て。
21.gif22.gif
この日は土曜日。
23.gif
それでも、平日と変わらない島時間をてくてく。
24.gif25.gif
「そうだ、久高島宿泊交流館のそばにあるはずのアマミキヨの腰掛け石、まだ見てないね。」
26.gif27.gif
と、縁石に腰掛けていた自由人。
28.gif
アマミキヨの腰掛け石を探しに、てくてくゆくよ。

つづく。

nice!(51) 
共通テーマ:地域

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。