SSブログ

船内お散歩 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その3 [*HACHIJOJIMA 2017 Sep.]

船内お散歩 
 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その3

あれ?アンクルトリス??
1.gif
 船内にはアンクルトリスが飾ってあったよ。

船内に戻って。
2.gif
船内では陸地が近い区域でFree-WiFiが使えるよ。
3.gif4.gif
陸地が近い区域でも、knäckeたちのお部屋ではもちろん繋がらないけれど。(´へ`)

船に乗る前に「もつ焼き ふじ屋」でお腹いっぱい食べたのに、
5.gif
船内のレストランで何か食べたい自由人。(ここにもアンクルトリス/写真上)
6.gif7.gif
券売機でカレーうどん半ライス付きの食券を買う。
8.gif
knäckeはお腹いっぱいなので、
9.gif10.gif
一口だけお味見をさせてもらって終了。

食後、自由人は自販機でビールを買ってそのままお部屋へ戻ったけれど、
knäckeはちょっとだけ船内お散歩。

船内にはアンクルトリスのマスコットやグラスが飾られていて、なぜ?
11.gif12.gif
それは、橘丸の名誉船長はアンクルトリスを描いたイラストレーターの柳原良平氏だからだって。
13.gif14.gif
橘丸の名誉船長はキャプテン・タチバナ!(写真右上)、ね、アンクルトリスと似てる〜〜。
15.gif
柳原良平氏のイラストとサインも飾ってあったよ。(写真上)

橘丸にはいろんな設備が揃ってる。
16.gif17.gif
コイン式のシャワー室は100円/5minで、シャワーを止めるとカウントはストップするよ。
18.gif19.gif
自販機には、アイスクリームやお菓子、アルコールとソフトドリンク。
20.gif21.gif
タオルと歯ブラシ、キャプテン・タチバナデザインのピンバッチと橘丸デザインのトランプも。
22.gif23.gif
大きな荷物を置ける手荷物置き場(写真左上)には、大型スーツケースや釣り道具等が。
24.gif
時刻は0時前、2等和室の廊下やお部屋はすでに照明が落とされていてとっても暗い。
25.gif26.gif
そろそろknäckeも休もう。

お部屋に戻ってきたら、出入り口壁際の自由人の足がみょーん。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(写真左下)
27.gif28.gif
枕元にはしきり板。(写真右上)
29.gif30.gif
向かい壁際の男性はお友達と一緒だったようで、荷物を置いてほとんどいなかった。

knäckeたちのお部屋には向かい壁側に男性がひとりだけで、8人部屋に3人だった。
他の2等和室も3,4人だけでガラガラ。
たくさん乗船したのに・・・、他のもう少し良きお部屋が人気なのかもね。
そういえば、竹芝客船ターミナルの橘丸残席状況のパネルに、
特等、特1等和室、特1等には、残りわずかや空きなしのマークがついていた。

ガラガラでよかった。
なぜならひとりのスペースはとても小さなスペース、寝返りを打てばもれなく隣の人にあたってしまう。
なので、自由人の隣だったけれど、3人だけだったのでひとり分のスペースを空けて休むことができた。
天井も180㎝くらいだろう、自由人は立てば天井に頭がつかえる。

2等和室には女性専用があって、女性はそのスペースに割り当てられるようなんだけど、
この時はガラガラだったからだろう、自由人ともう1人の男性と同じお部屋だった。

橘丸では、マットやお布団のないお部屋の乗客用に、100円の毛布レンタルがあった。
knäckeたちは必要ないだろうと借りなかったんだけど・・・、これが大失敗。
夜は暑かったけれど、明け方、気温が下がって寒かったこと。
でも、それより何より・・・、床がとーっても固くて。
体が痛くて何度も目が覚めてとにかく辛くて。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
毛布を敷いて寝たかった・・・。
そんなknäckeたちは、全身打撲状態で朝を迎えることになるのであった。

つづく。

nice!(60) 
共通テーマ:地域

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。