SSブログ

初夏のTurku夕暮れ町歩き *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その62 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

初夏のTurku夕暮れ町歩き 
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その62

古いトラムの車両を使ったアイスクリームスタンド。
1.gif
Turku Kauppatori(トゥルク マーケット広場)

Turkuで3泊、Hotelli Helmi.
2.gif
2階のお部屋だったけれど、窓の外を見ると坂道で、歩道からお部屋の中から丸見え・・・。
3.gif4.gif
他に空いているお部屋はないかと聞いてみようと思ったけれど、避難経路図を見たら、
5.gif6.gif
同じタイプのお部屋の中では狭いなりに車椅子対応の広め☆ほとんどの時間は部屋にいないし、いっか。

荷物を置いて、早速Turkuの街をおさんぽへ。
7.gif8.gif
自由人から「Turkuで綺麗なバードを買ってきてほしい。」と、お願いされていたので、
9.gif
主にアンティークショップのウィンドーをチェックしながら(どこもすでに閉まっている時間)、おさんぽ。
10.gif11.gif
もちろん、食器のチェックも怠らない。(●´∀⊂)ペチッ
12.gif13.gif
この約半年前に訪れた真冬は吹雪で冷たく暗く、とにかく地味で暗い印象だったけれど、
14.gif
初夏で快晴のTurkuの街は、それでもやっぱり地味。
15.gif16.gif
でも、そんな地味で落ち着いた雰囲気がお気に入り。
17.gif18.gif
あぁ、このムーミンマグほしい・・・、でも・・・、予想通りのお高い価格で撃沈。

青空い広がる厚いもくもくも。
19.gif
明るい夕暮れの街をのんびり気ままにね。
20.gif
Vanha kauppa(オールドマーケットホール)へ。
21.gif22.gif
マーケットでなにか夕食をと思ったけれど、それにはやっぱり時間が遅くって。
23.gif
片付けの最中だったり、すでに片付けも終わっていたり・・・、またね。

STOCKMANNのデリコーナーで、サラダと本日のお買い得だったグリルチキンを買って。
24.gif25.gif
骨つき2ピースで320gが1.87€、さすがお買い得品! 175gで3.2€のサラダより安かった♡
26.gif27.gif
とっても美味しいグリルチキンで大満足、お腹いっぱいに。(゚д゚)ウマー♪

つづく。

nice!(61) 
共通テーマ:地域

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。