SSブログ

地上33mから眺める/knäckeの記憶の記録 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その82 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

地上33mから眺める/knäckeの記憶の記録 
   *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その82

黄色い歯ブラシに歯磨き粉がにゅーん、大きなサインが見えるかな?
1.gif
STOMATOLの歯磨き粉の大きなサイン、これ可愛くって大好き。←夜は光る

真っ赤なテーブルと真っ赤なチェアーで朝食。
2.gif3.gif
ニシンの酢漬けがあって嬉しい♪

GUSTAVSBERGへ行く前に、Eriks Gondolen(エリックス ゴンドーレン)から工事現場を見ようっと。
4.gif5.gif
石壁の階段をせっせとあがって、ブリッジがあそこに見える。
6.gif
ブリッジへのゲート(写真左下)、その先にまずは展望レストランEriks Gondolenへ続くブリッジ(写真右下)。
7.gif8.gif
そしてレストランEriks Gondolen(写真左下)、レストランから海の方へむかうブリッジ(写真右下)。
9.gif10.gif
レストランはまだ空いていなかった。
11.gif12.gif
テーブルやチェアーを持って行かれないように、太いワイヤーと南京錠でしっかり繋がれている。

地上33mからの眺め、
13.gif
遠くにKungsholmen(市庁舎)とRiddarholms kyrkan(リッダーホルム教会)が見える。(写真上)
14.gif
駅前広場にはマーケットのテント、ニシン屋台も見えるね。
15.gif
反対側の風景も眺めてみる。
16.gif
右のほう(建物前)は、確かPendeltåg(郊外鉄道線)の線路があったはず。
17.gif
slussenのバスターミナルにそのホームがあったもん、でも、その線路がなくなってる・・・。
18.gif
大掛かりな工事は再開発なんだろうな、なんて考えながらブリッジをてくてくもどる。
19.gif
ブリッジの鉄格子に誰かがつけた2つの南京錠。

見覚えのある風景も、どんどん変わってゆくのね。
20.gif21.gif
工事は長くかかりそうだったけれど、
22.gif
まだ工事は続いているのかな、いつ終わるのかな。
23.gif
いつかまた変わってしまうだろうこの風景も、しっかり目に焼き付けて。
24.gif
またね。

Slussenのバスターミナルからバスに乗って、GUSTAVSBERGへいいもの探しへ。
つづく。

nice!(53) 
共通テーマ:地域

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。