SSブログ

キャラメルのお店は、Glad sommar! (´._.`)/knäckeの記憶の記録 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その84 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

キャラメルのお店は、Glad sommar!(´._.`)/knäckeの記憶の記録
   *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その84

暑い・・・、帽子が欲しい。
1.gif
日陰をえらんでぶーらぶら。

GUSTAVSBERGで買った割れ物をホテルに置いて。
Södermalm(セーデルマルム)地区にある素敵なキャラメル屋さん「Pärlans(ペールランス)」へ、ぶらぶら歩いて行くことにした。

冬には、お店でいろんなタイプのものをお味見させてもらった。(全てオーガニック素材から作られているの)
2.gif3.gif
その時、すぐ食べるために、ブロックタイプのキャラメルを4粒(1粒10kr(2016/07))だけを買って。
4.gif5.gif
後日、お土産としてまとめて買おうと思っていたのに、結局行けなくて買えなかった。
6.gif
ブロックタイプのキャラメルの他に、スプレッドタイプのものも欲しいなぁ〜♪
7.gif
お店の名前「Pärlans(ペールランス)」は、「真珠」という他に「私の好きなもの」という意味もある。

Pärlansに到着、と・・・、閉まっている、ん?張り紙??
8.gif9.gif
目に入る、Glad sommar!(良い夏を!)、嫌な予感・・・。
10.gif
張り紙には、7/9から7/31までお休み、8/1から通常営業、とあった。
11.gif12.gif
knäcke、8/1にはもういない・・・。(´∵`)・・・
13.gif14.gif
ガラスに張り付いて中を覗き込む、欲しいものはすぐ目の前にあるのに。
15.gif16.gif
開いていたら、レトロで素敵なお洋服を着たスタッフが、このキッチンでキャラメルを作っているのに。
17.gif18.gif
うぅ、またいつか・・・、いつか・・・、いつかって、いつ?( *´Д⊂ グスン…

あー、カフェで休憩もいいかな?、
19.gif
でも、行くならPärlansのカフェがいいんだもん・・・。
20.gif21.gif
Pärlansを後にしてぶーらぶら、公園にはひなたぼっこをする人が、もうそんな季節。
22.gif23.gif
coopとNordeaの前に、物乞いが座っていた。
24.gif25.gif
SKOLAは、学校という意味。
26.gif
思っていたよりうーんと暑いけれど、ぶーらぶら。
27.gif
いいね、のんびり気まま。

お金持ち地区(笑)のÖstermalms(エステルマルム)にでも行ってみようっと。
Saluhall(市場)の、お気に入りのフレッシュジュース屋さんに行きたい♪
つづく。

nice!(62) 
共通テーマ:地域

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。