SSブログ

Projektinformation:Östermalms Saluhall (Θ_Θ;)/knäckeの記憶の記録 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その85 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

Projektinformation:Östermalms Saluhall (Θ_Θ;)/knäckeの記憶の記録
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その85

いいお天気、
1.gif
カフェや路上でアイス食べてる人が多くいて、みんな楽しそう。

Östermalms(エステルマルム)のSALUHALLに来てみたけれど・・・、あれ?工事中??
2.gif
あれれ、Projektinformation(プロジェクト情報):Östermalms Saluhall(エステルマルム市場)って張り紙。
3.gif4.gif
2016年の4月から改装工事で閉鎖されていて、完成は2018年の春くらいに完成予定だって。

高級住宅街やちょっぴりオシャレなショップ、レストランが集まるÖstermalms(エステルマルム)地区にある、
この重厚なレンガ造りの建物SALUHALL(市場)は、1888年から続く歴史あるマーケット。
魚介類やお野菜、チーズ、お肉類、デリ、そしてイートンコーナーもあって。
中もとっても素敵。
改装工事中だっただなんて知らなかった、残念・・・。

だから、なのね・・・。
このSALUHALLのすぐそばに、現代的でスタイリッシュなSALUHALLがあって、?って思ってたの。

これ!ぴかぴか。
5.gif
改装工事の間、SALUHALLを移動させるために建てられた臨時のSALUHALLなんだって。
6.gif
臨時なのに、なかなか素敵!シンプルでスッキリ。
7.gif8.gif
もともとあるSALUHALLとは全くテイストが違うけれど、これはこれで悪くないよね。
9.gif
早速、中に入ってみる。
10.gif
木の天井から下がる照明も綺麗だし、光がほんわか入って明るいね。
11.gif
中に入っているお店は、元々のSALUHALLに入っていたお店だけではなく、
12.gif13.gif
新しく入ったお店もあるみたい。
14.gif15.gif
デリも充実していて、海老のオープンサンドが人気だった。
16.gif17.gif
ザリガニ!そうよね、ザリガニパーティーの季節だもの、懐かしいなぁ。
18.gif
塩茹でし、ディルで風味がつけてあるんだけど、knäckeはこれにわさび醤油をつけるのが好き。
19.gif
ケーキ屋さんもあったよ、でも、スウェーデンのケーキはどれも・・・、だけど・・・、
20.gif
その中でknäckeの好きなケーキは、写真上の左下、Prinsesstårta(プリンセストータ)。

工事中の市場と臨時市場、両方を1枚におさめて。
21.gif
今だけの風景、かな。

Östermalms(エステルマルム)をウロウロ、
お気に入りのアンティークショップに行って、それから、海、見よう。
つづく。

nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。