SSブログ

SOMMARSTÄNGT (゚ー゚;)/knäckeの記憶の記録 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その86 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

SOMMARSTÄNGT (゚ー゚;)/knäckeの記憶の記録
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その86

気ままにぶーらぶら、
1.gif
夏休み気分でいっぱい。

お気に入りのアンテークショップにも、張り紙。
2.gif
SOMMARSTÄNGT(夏休み)・・・。

白い横長の張り紙には「SOMMARREA PÅ UTVALDA VAROR 50%」
いくつかの商品はサマーセールらしい。
仮にknäckeのお気に入りがあったとしても、それがセール対象商品かはわからないけれど、残念・・・。
夏休み明けのオープンは8/9だって。
そう、もうknäckeはいない・・・。(x_x;)シュン

仕方ないね、夏と冬は、休暇の季節だものね。
「もしかして!?」は、ここでもなかった・・・。

ショーウィンドーは、すっかり夏仕様になっていて。
3.gif
ガラスもセラミックも、ブルーとホワイトカラーが中心。
4.gif5.gif
お店の中の棚に、ザリガニパーティー用のプレートやグラスも見えた。(写真右下)
6.gif7.gif
もっと奥も見たかった・・・、お気に入り探し、楽しみにしていたのにな。

アンティークショップからぶーらぶら。
8.gif9.gif
繋がれて宙に浮く照明(写真左上)や、小さな扉が開く白壁の建物(写真下)の道は、お気に入り。
10.gif
ここは今も変わらない。

海沿いに出て来ると観光客も増えて、ますます夏休み感増量。
11.gif12.gif
Royal Opera House,Stockholm(ストックホルム王立歌劇場)前で信号待ちも観光客。
13.gif
あ、knäckeの好きな古いトラムだ、ひとつ目のランプが可愛くって。
14.gif
よく見ると、夏季週末限定のCafe Train(←coffee with a view)を連結していた。
15.gif16.gif
屋根のコーヒーカップが目印☆

海沿いの階段ではひなたぼっこする人も。
17.gif
HOP-ON HOP-OFFって、船もあるのね。
18.gif
昔はなかった、ちょっとかっこいい鉄錆風味のキオスク。
19.gif
キオスクの向こうに見る古い建物は、5ツ星ホテルのGrand Hôtel Stockholmだ。
20.gif
ノーベル賞受賞者が泊まるホテルとしても有名よね。
21.gif
いかにもストックホルムな風景を満喫、Skeppsholmsbron(シェップスホルム橋)を渡れば(写真下)、
22.gif
Moderna Museet(ストックホルム現代美術館)のあるSkeppsholmen(シュエップスホルメン島)ね。

Nationalmuseum(国立美術館)のミュージアムショップへ行ってみようと、
23.gif
海沿いをぶーらぶら。
24.gif
カフェの海向きのオープンベンチ、水色で可愛いね。
25.gif
Nationalmuseum(国立美術館)へ到着も、あれれ、ここも工事中、2017年まで全館改装中だって・・・。

(Θ_Θ;)
んー、ついてない・・・。

仕方がないな、なんて思いながらきた道をぶらぶら戻る。
そうだ、このままKungsträdgården(王立公園)へ行ってみよう。
つづく。

nice!(56) 
共通テーマ:地域

nice! 56

Projektinformation:Ö..Sommar i Kungsträdgå.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。