SSブログ

夏の夕暮れのんびり気まま/knäckeの記憶の記録 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その88 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

夏の夕暮れのんびり気まま/knäckeの記憶の記録
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その88

Kungsträdgården(王立公園)からT-Centralenまでぶーらぶら。
1.gif
時刻は16:30過ぎ。

Sergels Torg(セルゲル広場)の、くっきりとした夏色の空。
2.gif
土曜の夕方、みんなベンチや階段に座ってのんびり気まま。
3.gif4.gif
駅の階段でも気ままにおしゃべり。(写真右下)
5.gif6.gif
地下鉄に乗って、ホテルへ戻ることに。
7.gif8.gif
slussen駅近くになって、窓の向こうに旧市街地、Gamla stanの街並み。

slussen駅前の店じまいを始めていたマーケットで、またÖLAND(エーランド島)のいちごを買って。
9.gif10.gif
限りなく色白のスウェーデン(北欧)人には、
11.gif
こういう色もファッションもよく似合う。(背中と足にタトゥー)

ホテルで買ったばかりのいちごを少しだけつまんで、爆睡・・・。(Θ_Θ;)
目が覚めたら、19:30過ぎ。

外はまだまだ明るい。
12.gif
カメラとお財布だけを入れた小さなバッグを持って。

ホテルを出たら、上からわいわいと賑やかな声、見上げれば屋上のテラスBARにいっぱい。(写真左下)
13.gif14.gif
別の建物の上からも声がする、見上げたらやっぱり屋上のテラスBARにいっぱい、(写真右上)
15.gif
そうね土曜の夜だもの、なんて思いながら、
16.gif
のんびりぶらぶらFotografiska(写真美術館)へ。
17.gif
いい眺め、光はすっかり夏の色。

階段の踊り場フェンスに誰かが開けた穴?(写真右下)
18.gif19.gif
穴からちょうどぴったり見えるFotografiska、うん、やっぱりきっと誰かが開けたのね。
20.gif21.gif
急な階段を降りて、見上げて。
22.gif
道路を渡れば、Fotografiska.

ぶーらぶら、
つづく。

nice!(58) 
共通テーマ:地域

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。