SSブログ

Loppis in Hötorget/knäckeの記憶の記録 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その91 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

Loppis in Hötorget/knäckeの記憶の記録
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その91

Loppis(ロッピス/蚤の市) in Hötorget
1.gif
平日と土曜日は、お野菜や果物そしてお花などのマーケットが並ぶけれど、日曜日は蚤の市。

賑わっている♪knäckeもあっちこっちウロウロ。
2.gif
この日はヴィンテージやアンティークを扱うお店が多かった。
3.gif4.gif
もちろん、日用品や工具類、ガラクタまで盛りだくさん。
5.gif6.gif
長いけれど使いさしの鉛筆・・・、売れるの??
7.gif8.gif
ここは場所柄、観光客も多いし、日本での北欧ブームもあってだろうか(この蚤の市は日本人観光客も多い)、
9.gif
スカンジナビアヴィンテージやアンティークは全体的に価格があがっていて、蚤の市にしては強気価格。
10.gif11.gif
何かいいもの、発見できず・・・、1日じゃダメね、通わないと。
12.gif13.gif
でも、蚤の市は楽しいね。
14.gif15.gif
冬の蚤の市では中古毛皮があちこちのお店に置かれ、結構人気がある。

青い建物、ノーベル賞授賞式が行われるKonserthuset(コンサートホール)前の階段に座っていた男性の、
16.gif
Rainbow colourのイヤフォンに釘付けになってたら目があって、
17.gif18.gif
「Rainbow colourが可愛いイヤフォンね。」と話しかけたら、「このままでいいなら。」と、
19.gif
写真を撮らせてくれた。Tack!
20.gif
Konserthuset(コンサートホール)の入ってすぐのエントランスで、小さなオーケストラが演奏をしていた。

もういちど、蚤の市をひとまわりして。
21.gif
北欧食器だけじゃなく、可愛いガラクタ探し、でも収穫はなし。
22.gif
またね、またいつかの日曜日にね。

ランチはRosendals Trädgård(ローゼンダール・ガーデン)でって決めていたのに、
もうお昼前だ・・・、ちょっと急ごう。
つづく。

nice!(59) 
共通テーマ:地域

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。