SSブログ

小さなフェリーに乗って/knäckeの記憶の記録 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その92 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

小さなフェリーに乗って/knäckeの記憶の記録 
 *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その92

青い空に煉瓦色の壁、
1.gif
日常の街角が美しいって、いいな。

Djurgården(ユールゴーデン島)の、Rosendals Trädgård(ローゼンダール・ガーデン)へは、
T-Centralenからトラムで行くと早いけれど、knäckeはSlussenからフェリーでDjurgårdenへ渡り、
そこからトラムに乗って行くのが好き。
だから蚤の市を後にして、Hötorgetから地下鉄でSlussenへ。

ランチに間に合うようにと急いでいるけれど、フェリー乗り場に行く前に、ちょこっとぶらぶら。
2.gif
Globenにあるとっても大きな球体のイベント施設の外壁に、展望ゴンドラがついたのね?
3.gif4.gif
20分のストックホルム体験だって、乗ってみたいけどknäckeは高所恐怖症・・・。
5.gif6.gif
あ、ここにもRainbow colour見つけた。

Djurgården(ユールゴーデン島)行きのフェリー乗り場の大きな案内版がある、
7.gif
工事中で場所が変わったのかな、ピンク色のわかりやすいサイン。
8.gif9.gif
knäckeの乗るフェリーがやってきた、このフェリーにはSL Access Cardで乗れるから便利。
10.gif11.gif
乗り込んで、船室には入らずに最後尾のデッキに立って。
12.gif13.gif
乗船口と船をつなぐ小さなブリッジが上がって、出航。
14.gif15.gif
海から見るStockholmの町並みは、本当に素敵。
16.gif
小さな島がたくさんある水の都、日常の中で気軽にフェリーにも乗れるのがいいね。
17.gif
バタバタと強風に打たれながら、でも、とっても気持ちがいい。
18.gif
途中、フェリーはSkeppsholmen(シュエップスホルメン島)に寄って。
19.gif
あれ?水陸両用バス?初めてみたよ、知らなかったよ。
20.gif
隣にいたフェリーのスタッフが、「水陸両用観光バスができたんだよ。」って教えてくれた。
21.gif
Grona Lunds Tivoli(グローナルンド公園)だ、間もなくDjurgårdenに着岸。
22.gif23.gif
Grona Lunds Tivoliに、恐ろしげな新しいアトラクションが出来ている。
24.gif25.gif
Slussenから約10分という短いフェリーの旅(笑)、終了。

トラムに乗って、Rosendals Trädgård(ローゼンダール・ガーデン)へ。
つづく。

nice!(60) 
共通テーマ:地域

nice! 60

Loppis in Hötorget/k..Rosendals Trädgård/k.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。