SSブログ

Regn i Rosendals Trädgård/knäckeの記憶の記録 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その95 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

Regn i Rosendals Trädgård/knäckeの記憶の記録 
 *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その95

Regn i Rosendals Trädgård (雨のローゼンタールガーデン)
1.gif
どしゃ降り。

近くの温室に逃げ込んだものの、その温室には何もなくって。
そして、蒸してじとじと。
待つなら、お土産を見ながらがいいなと思い、
温室を出て、お土産物やさんへ走ったけれど、考えることはみんな同じなのね・・・、
小さなお土産物屋さんは雨宿りを兼ねた人でいっぱい。
仕方がないので、お土産やさんの軒下で。

そばに、買った苗を持った男性。
2.gif3.gif
やまない雨、濡れて帰る人もパラパラ。

knäckeはもう少し、ここで遊んでのんびりしたくって。
だって、次がいつかわかんないから・・・。(´._.`)
少し、雨が小降りになる時を狙って、近くのガーデニンググッズや苗を扱う温室へ走る。

麦わら帽子やカゴ。
4.gif
お花や野菜の苗もいっぱい並んで。
5.gif
今、ここに暮らしがあれば、
6.gif7.gif
ここで苗や種、ガーデニンググッズを買って、ガーデニングを楽しめるかもしれないな。
8.gif
ここに暮らしがあったあの頃は、そういうことを楽しむ気持ちの余裕がなかった。
9.gif
うーん、ちょっともったいなかったかな・・・。
10.gif11.gif
あれれ、雨漏りで種が濡れているよ。
12.gif13.gif
雨はやみそうにない。
14.gif
しとしと、しとしと、雨は降り続ける。
15.gif
いくら濡れてるからって、例え雨があがっても、ベンチでお昼寝はちょっとね・・・。

雨の中、もう一度だけリンゴの木を見て。
16.gif
リンゴの木の下に座るヒツジと、残飯をつまみに来ているカモメ。
17.gif
のんびりお昼寝とはいかなくて残念だったけれど。
18.gif19.gif
また、いつか。
20.gif
雨に濡れながら、トラム乗り場までテクテク。
21.gif22.gif
帰りは新型車両のトラム。
23.gif24.gif
これで街中まで戻れるけれど、やっぱり帰りもフェリーに乗りたいから街中までは乗らずに。
25.gif26.gif
トラムを降りたら、Rainbow flagをつけたバスが通りがかった。

またフェリーに乗って、Slussenへ。
つづく。

nice!(60) 
共通テーマ:地域

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。