SSブログ

Second handでひとつだけ、お買い物。/knäckeの記憶の記録 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その96 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

Second handでひとつだけ、お買い物。/knäckeの記憶の記録 
 *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その96

くるくるー。
1.gif
雨空は、晴れたり曇ったりの繰り返し。

雨に濡れるGrona Lunds Tivoliは諦め、フェリーへ。
2.gif3.gif
knäckeと同じく、雨に濡れた人が次々と乗り込んで。
4.gif5.gif
デッキに立っていたけれど、雨に濡れた体は風に吹かれてとても冷たくって。
6.gif7.gif
それでも、フェリーからの晴れ曇り色の風景を眺める。
8.gif9.gif
Grona Lunds Tivoliが遠く小さくなって。
10.gif11.gif
これからDjurgårdenへ向かうフェリー。(写真左上)
12.gif13.gif
向こうから青空が広がってきていているよう。
14.gif
あっという間にフェリー乗り場。
15.gif16.gif
観光用の馬車が通りかかったよ。
17.gif18.gif
雨に濡れてる洋服を着替えたいなと、ホテル方面へぶらぶら。

でも、雨がだんだんあがって青空に。
19.gif
ちょっとGamla stan(ガムラスタン)のSecond handを、のぞきに行ってみよう。
20.gif21.gif
鉄の広場に、スウェーデンの詩人Evert Taubeの像。
22.gif
時折、空は曇ってしとしと雨が降ってくるけれど、これくらいなら平気。

Second handで、日頃愛用しているKartioショットグラスの廃盤カラーを見つけた。
23.gif24.gif
裏底にちょっと目立つあたり傷があるけれど、それ以外はカケもヒビもなく悪くない、なんと30kr!!
25.gif
ひとつ、違うカラーが仲間入り。/Kartio(70ml)/Kaj Franck/Finland

価格に関しては、やっぱりアンティークショップよりSecond handだなぁ。
でも、いいもの遭遇率は低くなるし、ちょっとした宝探しだけど、そういうのって楽しいよね。
お気に入りを見つけた時の喜びは、アンティークショップより大きいかも。('ε'*)

少しだけGamla stanをぶらぶらして、また駅前広場でいちごを買ってホテルへ戻ろうっと。
アイアンボーイ像の頭をまだ撫でてなかったもんね。
つづく。

nice!(61) 
共通テーマ:地域

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。