SSブログ

小さなフェリーに乗って、神の島。 *梅雨の沖縄、神の島。その5 [*KUDAKAJIMA 2017 June]

小さなフェリーに乗って、神の島。
 *梅雨の沖縄、神の島。その5

真っ赤な繋留用ボラード。
1.gif
久高島行きのフェリーの上から、見下ろして。

久高島行きの船の出る安座間港から斎場御嶽(せーふぁうたき) まで、30分かかった。
斎場御嶽を出たら、乗りたい船の時間まで30分だった。
すでにお昼は過ぎ、お腹はペコペコ、喉はカラカラ。
時間的にカフェは無理だけど、せめて自動販売機で飲み物を買いたいknäcke。
でも、「買ってる時間も飲む時間もないよ、とにかく10分前には港につかないと、チケットも買ってないからね。」
と、自由人は足早に歩き始める。
そうよね・・・、降ったり止んだりの気まぐれな雨に濡れながら、来た道を港へ急いだ。

港には船の出発10分前に無事に到着。
2.gif
とにかくまずはフェリーの往復チケットを買って。
3.gif
売店をちょっとのぞいて。
4.gif5.gif
船の上で食べるおやつとパン、自由人が久高島の本を見つけて、買ったよ。
6.gif
沖縄メーカーのぐしけんパンのUFOパン。(なかよしパンもよかったかな・・・。)

港に、久高島からやって来たフェリーが着いて。(折り返しこフェリーが久高島へ)
7.gif8.gif
港に、片足をあげる猫。(写真右上)
9.gif
チケットと買ったものを持って、急いで乗船。
10.gif
時間ぴったりすぐ出航。
11.gif12.gif
平日ということと午後便ということもあってか、乗客はknäcke達を入れてたった4人。
13.gif
ハッ!肝心の、飲み物を買ってない・・・。(;O;)
14.gif
口の中の水分をとられそうなので、おやつもパンもお預け・・・。( ̄∇ ̄;)
15.gif16.gif
バイクに、釣竿。(見えるかな・・・、写真左下)
17.gif18.gif
むこうに久高島が見えて来た。(写真右上)
19.gif20.gif
テトラポットって、ちょっとカワイイ・・・。(゚m゚*)
21.gif22.gif
久高島の徳仁港が見えて、あっという間に着岸。
23.gif24.gif
赤い小さなトラックも下船。
25.gif26.gif
久高島もどんより雨模様・・・。

フェリーを降り、久高島での滞在地に向かって、てくてく。
27.gif
海の方を振り返ると、徳仁港にknäcke達が乗って来たフェリー。(写真上)
28.gif29.gif
のどかな道を、てくてく。
30.gif
久高島での滞在地、久高島簡易郵便局が見えた。

つづく。

nice!(66) 
共通テーマ:地域

nice! 66

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。