SSブログ

宮崎市内で夕食を *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その33 [*ASO TAKACHIHO 2018 Sep.]

宮崎市内で夕食を
 *レンタカーでもいっぱい歩く旅 その33

台風接近の雨の切間、
1.gif
宮崎市内の夜の街。

食事の前にお風呂。
宿泊しているホテルには大浴場がなく、その代わりに近くの系列ホテルに大浴場があり、
そこを利用できるとのことで、暴風雨の中、大浴場に行ってみた。
色々なお湯とサウナのある大浴場でのんびり温まって。
だけど、ホテルに戻るときも暴風雨、結果、びしょ濡れでお部屋に戻ってちょっと微妙。
バスタオルで雨を拭いて、暴風雨がおさまったので夕食を食べるために町へ出た。

気ままにてくてく。
2.gif3.gif
お店は開いていたりしまっていたり、色々。
4.gif
結構、歩いている人があるね。
5.gif6.gif
路地、見つけた。
7.gif
さて・・・、何処で食べようか?

いつまた暴風雨になるかわからないし、knäckeが調べていたお店リストから、
8.gif9.gif
ホテルからそう遠くないお店、地鶏の食べられる専門店「軍鶏隠蔵」へ。
10.gif11.gif
自由人は普通のビール、
12.gif13.gif
knäckeは宮崎の実り「日向夏フレーバー」のビール、これがとっても爽やかで美味しくって!
14.gif
地鶏のナマモノ、お刺身3点盛りとなんだっけ、忘れちゃった・・・、をつまみながら。

ここね、卓上に置かれたタッチパネルで注文するんだけど、
自由人、それがちょっとチェーン店っぽくてお店の雰囲気に馴染めない様子。
でも、地鶏のナマモノはどれもとっても新鮮でとっても美味しくて。
knäckeは他のものもここで食べてみたかったけれど、
どうしてもこのお店の雰囲気が落ち着かないらしい自由人に負けて、これにて終了。m(_ _)m

次は何処で食べる?と、夜の町をてくてく。
15.gif
炭火焼のホルモン屋さん、「◯八ホルモン」ここがいいって。
16.gif
まずは、ビール+ホルモン1皿+キムチ+300円の品1皿で1,000円の、◯八セットで。
17.gif18.gif
そして、他にも色々注文。
19.gif20.gif
ビールを飲みながら、焼きたて熱々をつまんで。
21.gif
どれも良いお味、テールも美味しかったよ。
22.gif23.gif
knäckeたちがのんびり食べている間に、
24.gif
2人の常連さんらしき男性が、◯八セットを黙々と食べて出て行った。
25.gif
外はまた雨が降り出し、「今日はやっぱりダメだなぁ、」と、お店のお兄さん。
26.gif
お兄さんとあれこれお話ししながら、
28.gif29.gif
「今日はもうこれでおしまいだから、」と、
30.gif31.gif
オススメものをあれこれサービスしていただいて。
32.gif
だんだん雨脚が強くなってきた・・・。

お店を出たらなかなかの雨、ポンチョも傘も持って出てきてないし・・・。
33.gif
諦めて、雨の中てくてくのんびりホテルへ戻りました・・・、びしょ濡れ。

お部屋に戻ると、航空会社から翌日乗る予定の午前中の飛行機の欠航が決まったお知らせメール。
お仕事のことがあり、翌日中に帰りたい自由人は、午後便に振替。
ポンチョを着てもういちど系列ホテルの大浴場へ温まりに行こうとしたら、
振替をした午後便の欠航が決まったお知らせメール。
どうしても翌日に戻りたい自由人、次は翌日の夜便に振替。
大浴場へ温まりに行き、お部屋に戻ってビールを飲んでやれやれとお布団に入ったら、
翌日の便は全て欠航が決まったというメール・・・。

仕方がないね、延泊決定。
つづく。

nice!(43) 
共通テーマ:地域

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。